鬱屈、妄言過去のもの。いわゆる普通に価値あります

ブログやるならHatenaブログ.今を真摯に向き合って生きていく。

女性声優に処女性を求める理由

ふと思ったので,タイトルに関する1つの考えを示す.

AKBとかももクロとか,現代を代表するアイドルに処女性を求める人は多いと思うが,
それ以上に女性声優にそれを求める人は多いと思う.


この理由は大きく3つあると思います.

1つ目は女性声優の男性ファンの多くは童貞であること.
2つ目は

[女性声優→直接は顔の見えない職業→その性質上ファンが
その人物を声優の当ててるキャラクター(処女)として想像]

という図式が成り立つ.

3つ目は声優を一等下の職業と見てしまうため処女であるはずだと勘違してしまう.

1つ目は周囲の少ない友人から聞いただけで実際はどうなのか,その数値的確証はありませんが,
もしそうだであれば,自分より性的経験のある女性にたいして一定の恐怖を持ってしまう童貞からしたらこの願望にも近い処女性の盲信は納得できるのではなかろうか.

2つ目はそのまま.

3つ目は声優は声だけの仕事と勘違いしたり,ネット上にある(信頼に足るかどうかは別にして)声優の低い給料であったりと
声優の仕事が他の仕事に比べて一等下の仕事と勘違いし,あやまった愚かな思想として

”そうであるような身分の人間はリア充のような生活をしているはずがない”

と潜在的に考えてしまうのではなかろうか.

単に

”声優は処女であって欲しい!”

といった下衆な考え方の背景にある欲望や盲信は何なのか,気になる今日このごろ.