鬱屈、妄言過去のもの。いわゆる普通に価値あります

ブログやるならHatenaブログ.今を真摯に向き合って生きていく。

物を書きたくなるということについて

私が書いた、過去の36本くらいのブログを読んでいて思ってこと。

 

文章が読みづらい。

書きたいと思ったときに衝動的に書いているためだと思う。

 

このブログもそれに近い気持ちで書いているから多分読みづらい。

 

思考の整理学とか読んだことあるのにな。

 

そもそもブログを書くということは書きたい衝動にかられないとかけないのだろうな。

 

でも、そういった衝動に駆られることって尊いと思うね。寄生獣でもあったけど、「人間は余計なことを考えるのが素晴らしい」、的なことをミギーが言っていたし。

 

このブログで一番言いたかったことは、そういったブログとか、何か文字で情報を発信したくなる人生を送れることはいいことだなって思います。ということです。

 

小生の場合は、適度にいい運動をして、リラックスした環境に身を置いたときに発信欲がわいてくる感じです。