鬱屈、妄言過去のもの。いわゆる普通に価値あります

ブログやるならHatenaブログ.今を真摯に向き合って生きていく。

入社後、本配属後、1年ほどたってみて

まさか、ここに書くことが再発するなんて、けっこう思ってもみなかったです。

 

nuppekeです。

 

最近は、こちらのHNを利用して活動することがなく、”鬱屈したって~”の精神からかなり遠のいていたので、らしくないことを書くかもしれんが、悪しからず。

 

会社という組織に属し、1年ほど経ちましたが、今を見てみると、だいぶ社会に順応してきているのかなぁって思います。

 

いままで見下してきていた、俗な文かというものに積極的に触れているのですから。

上記の表現は、かなり世俗を侮蔑し、嫌みな書き方ではあるものの、そういった世俗に浸かりきっている、今の私を揶揄しているものです。

 

ご容赦ください。

 

さはさりながら、いかんせん、この世俗というものが心地よいのです。

 

今回はその、世俗というものに使った、そのご紹介を簡単にできたらと思います。

 

■1.PokemonGo

例えば、もう4か月前でしょうか、PokemonGoというアプリが爆発的な人気を博しましたよね。これにあやかり、小生もいそしんでいたわけです。

それはもう一生懸命(2016/11/21現在、日本で集められるポケモンをコンプリートいたしました。えっへん)

 

■2.車

まさか小生が車を買うなんて思っても見なかったわけです。

まぁ、崇拝する著述家のかた(あえて名前は伏せる。これまでの小生の愚にもつかない活動内で明らかになっているかとは思うが)が、”車はいいぞ~”なんて言うものですから、というのもありますが。ソレ以上に、会社の人に、なんで買わないの?だとか、便利だぞ、といった至極どうてもよい形で話の種になるわけなので、これをきっかけに購入した次第です。

しかしながら、おこでも小生の愚行が目立ち、やや変な車を購入してしまったので、またあらぬ誤解(車に詳しいのではないかという誤解。またそれにより車好きが話しかけてくるとまた辟易するなぁと思ったり思わなかったり)やら、余計な出費がかさむのではないかという思いです。

 

自分の本当の心というものは、よくわからないもので、本当に、心の底からこの車を買いたかったという気持ちはあるものの、どこか後悔の念も隠しきれないわけです。

 

■3.ガールフレンド

やれ童帝は、彼女ができないだの、女性に対して扱いがなってないだの、いろいろと侮蔑をされてくるわけです。そうすることで、女性は当然、横柄な態度を取る輩を憎しみんだり、嫌ったりしてきたわけで。そんなネガティブな印象を持つような、”カノジョ”という存在を、呼称するのも嫌なわけです。ですので、あえて、”ガールフレンド”だとか”カノジョ”といった表現をしているわけですが、小生にもその”カノジョ”というものができたわけです。

 

それ自体は、本当に喜ばしいことだと、今は感じております。上記の種々の人種に対して、若干ではあるもの、苛立ちもなくなった。

 

これは成長なのか、後退なのか。精神性の問題であるが、悪い気はしない。