鬱屈、妄言過去のもの。いわゆる普通に価値あります

ブログやるならHatenaブログ.今を真摯に向き合って生きていく。

Twitterのやめ方

Twitterってやめようと思ってもなかなか止めきれないですよね.アカウント削除に踏み切っても30日以内に再ログインするとアカウントが復活しちゃうし,見ないようにしてもついついデスクワークや暇な時に起動してしまうから.私の場合なんて,片思いの人のTweetを意味もなく見ちゃうからそれに自己嫌悪を感じちゃって,辞めるのは是非とも実行すべきなんですよね.

 そんな私は最近ようやくTwitterを辞めることが出来ました.方法としてはなんとも泥臭い方法で実現させました.そ

 それは新規のメールアドレスの捨てアカを作成し,登録しているTwitterアカウントのメルアドをそれに変更し,更にはTwitter IDを変更するというもの.この詳細は大きく分けて*つの項目で説明します.

  1. まず捨てアカとしてGmailを登録します.このときIDとなる@より前の部分はグチャグチャな文字列にしましょう.
  2. アカウントを作成できたらこの@より前の部分はコピーしてください.あとログアウトはしてはいけません.あとで使います.
  3. 次にTwitterのアカウントのID変更をします.このときも適当な文字列で覚えきれないような内容にしちゃいましょう.
  4. Twitterのアカウントは鍵付きにしていまフォローしている人以外から見られないようにしておくと良い
  5. 次に今あるTwitterのメアドは1.で作成した適当なアドレスに変更し,Gmailにアクセスして変更を承認しましょう.
  6. 以降,このアカウントに再度ログインできないように今利用しているPCやタブレット,スマフォなんか全てログアウトして,履歴も消しておきましょう.

 ここまですればもはや完全に再アクセスもできないですよ.ははは.`,、('∀`) '`,、