鬱屈、妄言過去のもの。いわゆる普通に価値あります

ブログやるならHatenaブログ.今を真摯に向き合って生きていく。

最近(2014年10月頃:)思うこと

フィンランドの留学中からメディアを積極的に吸収するようになりました.

YoutubeのKAZUYAチャンネルを見るようになってからいわゆる5%のアジア諸国(中国,韓国をはじめとするとか?)
を批判するようなニュース記事を見るようになった.

そして,KAZUYAチャンネルの流れからチャンネルグランドストラテジーというチャンネルの動画を見るようになり,
番組を持つ方の中でも古谷経衡さんの[サブカルから見る日本]というシリーズの動画が好きになりアニメを政治的角度で見たり,そもそも深く見るようになりました.

また,その古谷経衡さんの番組で出ていた寺崎善哉さんのコメントにいろいろと考えさせられるようになって,その方の
動画チャンネル,N.E.U.T.R.A.L.を見るようになりました.

その経過でスクールカーストについて考えたり,見るアニメや漫画が増えたりニュース記事も読むようになり,自身の中で変化が大きい期間でありました.

以上が2014年10月~2月の間によるものかな.

そこからは適度にニュース記事読んだりアニメ見たりとかしてたけど,最近はアニメとかを評価する動画を好んでみている気がします.これも1週間位の話ですけどね.その中で岡田斗司夫さんが得た情報はブログを利用するなどOUTPUTSした方がいいということを聞いていまだらだらと思ったことを書いているというだけです.

これが続くかどうかはわかりませんが,いろいろな方に感化されて生きております.